人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#844[写真]f3.6がいいんだけど…のつづき posted onJanuary 05, 2011

#844[写真]f3.6がいいんだけど…のつづき posted onJanuary 05, 2011_a0189985_18333176.jpg




 #840[写真]f3.6がいいんだけどの続き。


 んでさ、最近ミラーレスがモリモリきてるってことで、

 妻の数年オチのコンデジからミラーレスに

 アップデートしようと妄想中なのでございます。


 選択肢はOLYMPUSのPEN、SONYのNEX、

 PanasonicのGF2あたりに限られる。


 条件としては、

 1. 露出の各設定へのアクセスが良いこと。

 2. ボケが良いこと。

 3. フルハイビジョン動画。

 4. コンパクト。


 現状では3. でNEX-5とGF2に限られる。


 ただ、最近NEX-4のプロトタイプが近々展示される(CES)とか、

 Nikonのミラーレスが3月頃に発表になるとか、

 ネット上には妄想を膨らませる情報がチラリホラリ。



 ボクがニコンマウントのレンズを持っているだけに、

 ニコンのミラーレスが発売されるなら

 それを待ちたいのよね。


 今月のメジャーな雑誌のニコンの上層部のインタビュー記事でも

 「新しいコンセプトのカメラを開発中」とか書いてあったし。


 遠くない未来に発表されるのは間違いなさそう。



 ん~~、迷うぜ。



Nikon D60
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Magnificent Mile, Chicago, USA
シカゴ マグニフィセントマイル

by h4_camelife | 2011-01-05 18:33 | Nikon D60