人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#851[写真]SUPER FULL MOON

#851[写真]SUPER FULL MOON_a0189985_18514576.jpg


Nikon D7000
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC



 昨日は「フルムーン」という、通常よりも月が14%大きく見え、

 30%明るく見えた日だったようですね。

 Super Full Moon - NASA Science


 撮ってから、その事実を知りました。


 日本国内であれば、どこにいてもほぼ同じ月が見られるんですよね。




 被災から9日が経ちました。


 地震、津波、原子力発電所、、、そして真偽不明な情報が錯綜する。

 畳みかけるように日本を襲ってくる災害の波。



 しかし、日本人の「GAMAN」、日本の文化、思想などを

 称える海外の記事を読むと、奮い立つものがあります。

 日本人で生まれてきたことを、誇りに思います。





 地球のどっかでは、いよいよ内戦から多国籍を

 巻き込んだ戦争に発展しているようですね。


 何度も何度も何度も何度も書いてきていますが、

 戦争は嫌いです。争いは嫌いです。

 それは国と国だけに限らず、人と人とのちっちゃな争いも嫌いです。



 災害死者数の数字の膨大さ。毎日見ていると感覚が麻痺してきそうです。



 そしてあっちでは、内戦の死者を減らすために、死者を増やすという現実。




 今すぐというわけにはいかないと思いますが、

 どうか平和で明るい日本が再びやってきますように。


 何よりも、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



 そして、皆が穏やかな気持ちでこのような同じ空、

 同じ月を見ることができたらいいですね。



#851[写真]SUPER FULL MOON_a0189985_19154383.jpg

iTunesの義援金募金ページへ(iTunesが起動します)








 そういえば、Nikon D7000を破格の安さで譲ってもらいました。

 といっても、ボディにベッコリ傷アリで、AFが機能しないというスーパーマシン。


 世間ではいわゆるジャンク品と呼ぶのかも知れません。



 Nikon D60 AF有とNikon D7000 AF無でバトルさせた場合、

 断然Nikon D7000に軍配が上がる・・・、当社比。


 D60には、D7000と一緒に我が家にやってきた

 これまた傷アリのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを常時くっつけ、

 自宅内メインマシンとして活躍してもらうこととする。

by h4_camelife | 2011-03-20 19:59 | Nikon D7000